1歩歩くたびにモンスターも動くようになりました

ローグライクと言えば、「1歩1ターン制」です。

単純なコーディングミスで、1日ぐらい悩んでいたのですが、

今日は、1歩歩くたびにモンスターも動くようになりました。

とりあえず、1歩ごとに全モンスターが、方向変更又は前に進むとかします。

最初の画像が歩く前、次の画像が歩いた後、です・・・・

20140206-2

モンスターだって、ちゃんと段差上ります。

キャラクター視点モードで歩いていて、ふと横を見ると・・・・

20140206-3

こっ、怖いです!何回しても、体がビクッとなりました。


もしこの記事を読んで気に入っていただけましたら、共有・コメント投稿していただけますと非常に嬉しいです。